February 14, 2009

日記の更新はしないがドメインは更新した

■最低!最低!最低!

■ヨソでちょっとWordPress使ってみたんですが
かなり管理が楽っていうか…ファイルが少ないっていうか…サイトの移植だけしようかな?

POSTED BY yusuke : 10:17 PM | diary | COMMENTS (0)

October 20, 2008

こんどは仮想デスクトップ

■Microsoft PowerToysのやつ
Virtual Desktop Manager
タスクバーにIMEみたいなノリで常駐する。
MS純正の安心感と、シンプルな感じはいいんだけども
MSNメッセンジャーの窓の影が別のデスクトップにも残るのがネック。
というか一度でも残ったら消えない。ふざけんな。(笑)
それ以外はいい。

■んでDeskHedron
起動するとタスクトレイに常駐。
Ctrl+Shift+Z(変更不可)かトレイのアイコンクリックで切り替え。
なんと3Dでくりんくりん回る!しかも標準APIのみ使用!そして軽い!

■というわけでDeskHedronを常駐させることにしました。

■…Compizに憧れてLinux入れたもののVirtualBOXじゃうごかないし…
ていうかXPでこれだけ出来んならLinux導入の楽しみが無い気がしちゃうんだが…(笑)

POSTED BY yusuke : 8:53 PM | diary | COMMENTS (0)

August 20, 2008

Ubuntuふたたび

■VirtualBOXならちゃんと動くっぽいような(しかも融通が利く)記述を
そこかしこで見かけたので導入。
あんまSunってスキじゃないんだけどね…(ていうかJavaがスキじゃないだけか)

■つってもまだVirtualBOXをDLしてる最中ですが!
事件はリアルタイムに進行している

続きを読む "Ubuntuふたたび"

POSTED BY yusuke : 7:21 PM | diary | COMMENTS (0)

August 19, 2008

Ubuntuおわり

■あまりにも8.04のVPC動作実績がないのでUbuntu on VPCは終了。

■解像度は変わらんし音はちゃんと鳴らないし厳しい…
当初の目的であるところの、Linuxの雰囲気は十分楽しんだのでひとまず良しとします。

POSTED BY yusuke : 8:25 PM | diary | COMMENTS (0)

August 18, 2008

Ubuntuつづき

■Virtual PCでUbuntuの続き。

■ネットを使うようにするには、どーやら
Virtual PCのほうの設定で、メインのPCが使ってるネットワークカードを
選ぶだけでいいっつうことらしい。

■でけた…NATかなーとかIP決め打ちかなーとか悩んだのにィー

■そしてオンラインアップデート多すぎワロタ

POSTED BY yusuke : 8:39 PM | diary | COMMENTS (0)